野球に関して 22024年03月27日

オープン戦に於て、「打高投低」と言う基本的な傾向は、東西あまり変らぬようだ。

まぁ、「投手の自己点検」と、「打者の自己点検」のポイントを考えれば当前だが。

嘘に関して 2 仮説2024年03月27日

・年がら年中、自分の仕事の事ばかり考えている。
・毎日、10時間前後眠らないと気が済まない。
・一人暮らし。

詐欺師から見れば、「下仁田葱を山ほど背負い込んだ、丸々と太った鴨」にしか見えないかも知れない。
――懐に飛び込めば、こっちの思うままである。

無論、タイトルのとおり「仮説」である。
実証されなければ、単なる「Desk Top 九龍」に過ぎない。

ドナルド・キーン氏に関して2024年03月27日

こんな本があった。




この中で読んだ(ような)気がするのは、安部公房のみ。

……たしか、「干瓢巻き」に関する話だったような……。

音楽のカヴァーに関して2024年03月27日

エマーソン・レイク・アンド・パーマー(EL&P)に、こんなアルバムがある。





オーケストラに依るカヴァー・ヴァージョン。




曲目一覧。