「Highway Star」のカヴァーに関して2024年06月22日

やはり、最高のカヴァー・ヴァージョンはこれだろう。




10曲目「帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)」の方が有名かも知れない。


音楽に関するニューズ2024年06月22日

ながら見だったので詳細は不明。

1)ドラムスを学ぶ為に渡米した少女がいるそうだ。
西洋のポピュラー音楽を学ぶなら西洋で生活する方が better だろう。「孟母三遷」と言う言葉もある。
聞えてきた曲に少々驚いた。「Led Boots」だったと思う。




本番なのかレッスンなのかは不明だが。


2)「英国人と日本人での弦楽四重奏だから曲目は『アメリカ』にしよう」と言う言葉には笑った。
……何だか論理的なような、そうでも無いような……。


ドナルド・サザーランド氏に関して2024年06月22日

やはり、「M★A★S★H」か……まぁ、そうだろうな、「映画作品」としても。






他にも「私が」面白い作品は幾つもあるが、今はこれを挙げるべきだろうと「私は」思った。





・問題点。

「地図上の国境」を変更しようもない「新大陸」に於ける「最大の人工的国家」の「ドメスティックな理屈」の「ツール」として使われかねない……既にあるように。

無論、そんな「米国第一イズム」と言うキャッチーなフレーズは、「ユーラシア大陸」上の「地続き国家」に適応できない。

……「第2次大戦」後の、「ユーラシア大陸」上の「国境線」は?

「観光客割り増し料金」に関して2024年06月22日

そう言えば、'70年代、ユングフラウへ行く登山列車の料金は、飛んでも無く高かった。

まぁ、「臨時列車(季節列車)」だからかも知れない。

・本題(23日)。

観光客は「非日常」を楽しむ為に外から訪れるが、住人はそこで「日常生活」を営んでいる。
「非日常」を楽しむ為には、ある程度の対価は覚悟すべきである。

・補足(24日)。
ひょっとしたら、シャモニーだったかも知れない。
いずれにせよ、その辺り向う三軒両隣くらいの場所である。

学歴詐称に関して2024年06月22日

以前からあったが、「異国の大学」が増えているようだ。まぁ「バレにくい」からだろう。、
日本国内の大学なら簡単に「学歴」を取得出来そうな気もするが。
なにしろ、


・小学生レヴェルの加減乗除による演算が出来ない。
・「バ行」と「ヴァ行」に関する表記ルールの基本を知らない。
・夏目漱石の文章なんて読んだ事も無い。
・「シェイクスピア」って名は聞いた事はあるが、何をやった人か知らない。


以上の条件を「満たした人」でも「表口」から「堂堂と」入学出来る大学が幾らもある。


……ま、そんな「学歴」が何の役に立つかは知らないが。